クレヨンしんちゃん25周年企画 「サトーココノカドー」がOPEN♪

イトーヨーカドー春日部店が4/9(日)~16(日)の8日間、「サトーココノカドー」に大変身♪

yahoo!ニュースによれば

今回の企画は、2016年11月から行われている特別プロジェクト「クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ春日部にくれば~」のフィナーレとして行われているもの。2016年でアニメ放送開始から25周年ということで、春日部市をプロモーションする企画をいくつか開催中

なんだそうです。近いので最終日に行ってみることにしました♪

 

ちなみに、アニメではこんな感じのロゴマーク(コウモリ)でしたが・・・。

果たして、どのようになっているんでしょうか??

春日部駅東口

春日部駅東口を出ると、クレヨンしんちゃんがお出迎え。

もうすっかり「春日部=クレヨンしんちゃんの街」として定着していますね。^^

2,3分歩くと、「サトーココノカドー」が見えてきました。

サトーココノカドー外観

アニメそっくりの看板になっていました!(感動w)

通りがかりの人はみ~んな、写真を撮っていました。

ロゴやマークも、「サトーココノカドー」になっていますw

サトーココノカドー入口

全館で「みさえ・ザ・バーゲン」が開催中です。

「本日最終日」ということもあって、店内はかなり賑わっていました。

店内入口

店内に入ると、エントランスにはしんちゃんへのメッセージコーナーがありました。

他府県からも来ている方がいらっしゃったみたいですね。

「夢をかなえてくれてありがとう」というメッセージが印象的でした。

自動ドアの中に入ると、はっぴを着た店員さんがお出迎え。

 

このはっぴは売られていませんでしたが、帽子とはっぴにもロゴマークが描かれています。

う~ん、芸が細かい!(笑)

 

店員さんは皆さんこちらのはっぴを着ていらっしゃいました。

店内音楽はもちろん「オラは人気者」♪

(アニメのオープニングソング)

子供だけでなく、大人も「すごいね~」と喜んでいました。^^

今回の目玉は「クレヨンしんちゃんネクタイ」

完全予約注文で、今回ここだけしか販売しないそうです。

店内の様子

ネクタイとはっぴ

エスカレーター前にネクタイとはっぴが展示されていました。

ネクタイをよく見ると、しんちゃんの柄になっています。

ネクタイは1Fの奥で注文、後日発送となっていました。

タグや札も「サトーココノカドー」になっていて、札付きで届くんだそうです。

撮影パネル

1Fではしんちゃんと写真が撮れる「パネルコーナー」が設けられていました。

このパネルの中に入って写真を撮ってもらえるのですが、大・大・大行列でした^^;

ちっちゃい子はこちらの中に入って撮影していました。

食品売り場

POPのあちこちにしんちゃん一家が登場しています。

 

しんちゃんの好きな「プスライト」(スプライト)です。
ここにも遊び心が出ていますね。

各階店内POP(みさえ・ザ・バーゲン)

店内のあちこちで「みさえ・ザ・バーゲン」が開催されていました。

ツイッターでは

レシートにはしんちゃんからのメッセージが・・・!
8日分、全部見てみたかった・・・!

終わりに・・・

帰る頃には日もすっかり落ちてしまい・・・。

この看板も、明日には元に戻ってしまうんですね。
なんだかずっとこのままでいいような気もします笑

こういう遊び心のあるイベントっていいですよね♪
いつの日か、また是非やってもらいたいです。

4/15(土)よりクレヨンしんちゃんの映画
「襲来!宇宙人シリリ」も公開中です。

次は映画をレポートしたいと思います♪

  
最後までお読みいただき、ありがとうございました。